◆現在のかりんとランキング◆


第1位 ゆかり醤油かりんと(★4.5)

ゆかり醤油かりんと.jpg


第2位 レーズンかりんと(★4.4)

レーズンかりんと.jpg


第3位 黒豆きな粉かりんと(★4.3)

黒豆きな粉かりんと.jpg


※オープン前のお店の様子はこちら 

※オープン当日のお店の様子はこちら 


2010年03月23日

胡麻角かりんと

「胡麻角かりんと」 

麻布ひめ_胡麻角かりんと@.jpg


評価(最高★5つ) 

 ★★★★☆ 3.6 


価格 

 320円 
  

かりんと説明  

 『板状のかりんとうに、風味豊かな
  黒胡麻を練り込みました。』 

  (引用:お店のパンフレット) 


購入のきっかけ  
  
 今回は何となく「胡麻」と「角」に惹かれ。。 


さっそく、開けてみましょう 


おいしい和菓子の最新情報は、和菓子ランキング
開けてみると? 

麻布ひめ_胡麻角かりんとA.jpg

 ひらべったい形あせあせ(飛び散る汗) 
 この形のかりんとって、おいしいんですよねexclamation 


ではでは、いただきま〜するんるん 

麻布ひめ_胡麻角かりんとB.jpg


食べてみると??  


 やっぱり、この食感がGood手(チョキ) 
 お味は非常に素朴 
 まわりのお砂糖の甘さのみで、かりんと自体の味は
 あまりありません。 

 胡麻は、ほんのり香る程度 
 名前が付いているくらいだから、
 胡麻の量はもう少し、増やした方が良いですねexclamation 

 でも、素朴すぎて、
 パクパク進む感じ黒ハート 

 贈り物には、インパクトのあるかりんとと組み合わせると
 良いかと思いますかわいい 


素朴なおいしさ「胡麻角かりんと」 

ぜひぜひ、皆さまのご感想もお聞かせくださいexclamation×2 


ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔) 


おいしい和菓子の話題をもっと楽しみたい方は、和菓子ランキング

posted by 麻布ひめ at 22:33 | Comment(0) | 胡麻角かりんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

