◆現在のかりんとランキング◆


第1位 ゆかり醤油かりんと(★4.5)

ゆかり醤油かりんと.jpg


第2位 レーズンかりんと(★4.4)

レーズンかりんと.jpg


第3位 黒豆きな粉かりんと(★4.3)

黒豆きな粉かりんと.jpg


※オープン前のお店の様子はこちら 

※オープン当日のお店の様子はこちら 


2010年03月12日

実演販売!「こがし黒蜜 かりんとまん」

「こがし黒蜜 かりんとまん」 

麻布ひめ_こがし黒蜜 かりんとまん@.jpg


評価(最高★5つ) 

 ★★★★☆ 3.5 


価格 

 85円(1個) 
 

かりんと説明 

 『見た目は「かりんとう」ですが、しっとりやわらかい
  食感は「おまんじゅう」。でも、丁寧に焦がした黒蜜
  の香ばしさは、やっぱり「かりんとう」。
  黒蜜を練り上げて、中にこし餡を入れ、香ばしく油で
  揚げました。
  苦甘く、クセになる美味しさです。』 

  (引用:お店のHP) 


購入のきっかけ 
  
 こちら、オープン当日に購入したのですが、
 あまり印象が良くなかった?ため、リベンジ! 
 
 ※オープン当日の様子は、こちら 


さっそく、包みを開いてみましょう 


おいしい和菓子の最新情報は、和菓子ランキング
開いてみると? 

麻布ひめ_こがし黒蜜 かりんとまんA.jpg

 このパッケージ、おいしそう黒ハート 
 いい感じです手(チョキ) 
 
 ちなみに、お持ち帰りの際はこのようにしっかり包装
 していただけますが、その場でいただく際は、お店の
 方へ伝えると、簡単に紙に包んでくださいます。  
 (オープン当日は、無理でした。。) 


 そして。。 

 じゃ〜ん! 

麻布ひめ_こがし黒蜜 かりんとまんB.jpg

 かりんとうの色ですね♪ 


ではでは、いただきま〜するんるん 

麻布ひめ_こがし黒蜜 かりんとまんC.jpg


食べてみると?? 


 最初の食感は「カリッ」 
 前回はもっと「ぬちゃっ」としていたけど、
 表面カリカリでGood! 
 おまんじゅうなのに、この食感、かりんとうっぽいexclamation

 焦げた部分の苦みも、良いアクセントとなっています。 


 中はこしあん 
 甘さも控えめです。 


 ただ。。 
 やっぱり、油っぽい。。 
 麻布ひめ、この油っぽさがやっぱり気になります。 
 店頭で揚げられるところを見ても、油切りはあまり
 なされていないような気が。。 
 
 この油っぽさがなくなるといいのに。 
 
 パッケージ販売されているものは、うまく油が切れて
 いるかも?! 
 
 機会があれば、そちらも試してみようと思います。 
 

不思議な食感「こがし黒蜜 かりんとまん」 

ぜひぜひ、皆さまのご感想もお聞かせくださいexclamation×2 


ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔) 


おいしい和菓子の話題をもっと楽しみたい方は、和菓子ランキング

posted by 麻布ひめ at 03:04 | Comment(2) | こがし黒蜜 かりんとまん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「こがし黒蜜かりんとまん」の出来立てが売り切れだったので、包装された6個入りを買いました!
早速食べてみましたが、「ま、ま、まずーい!」。
封をされている状態だからか、油で濡れて、黒光のするかりんとまんは、強烈に焦げ臭く、味も苦く…罰ゲームに食べさされた感じ?これ、贈り物にしなくてよかった。

ぜひ、麻布ひめさま、揚げたてのものと、食べ比べてご感想をお聞かせください。

でも、抹茶ショコラはめちゃめちゃうまし!でした。
同じお店で、この差はなんだろう???
Posted by かりんとん at 2010年04月25日 15:45
かりんとん様

ブログ訪問&コメントありがとうございます!
「かりんとまん」、包装されているものは、
そんな状態だったのですね!
しかも6個もあるし。。残念です(泣)

揚げたてのものは、
焦げくささや苦みはそれほど気にならなかったので、
かりんとん様のお話を聞く限り、
やはり揚げたての方がオススメです。

しかし。。
麻布ひめが気になるのは、その「油っぽさ」!
後味が嫌な感じです。。

麻布かりんとは、やっぱり「かりんと」がおいしいかと思います。
抹茶ショコラも、おいしいですよね☆

ブログトップにあるベスト3は、贈り物にもオススメなので、
こちらも参考にしてみてくださいね♪

またのご訪問、お待ちしています!!
Posted by 麻布ひめ at 2010年04月26日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

